iPad Proと一緒にポチッとしたMagic Keyboardは、いまだに届かないが日曜日にApplePencilが届いた。
71fa8bc8.jpg

3年前にiMacを買い替えてから、しばらくApple製品にご無沙汰していたが、ここに来てバン!バン!バン!と3連発。本当はバッテリーが怪しくなってきたiPhoneを買い替えたいのだが、この秋に登場するiPhoneがかなり魅力的だと噂があるのであと数ヶ月辛抱しようと思っている。

ということでこの「あぽーぺん」なかなか想像していた以上にスイスイスラスラと文字が書ける。これまでのペンとは全く別ものって感じ。
P5173135のコピー
少し細いかな?という印象だが、馴れてくれば、心地いい細さに感じてくるから不思議。箱から取り出してiPadProに引っ付けるだけでペアリングから充電まで勝手にしてくれると言うから驚く。「描くこと」、「消すこと」はペンを2回叩く(触れる?)だけで切り替わるから面倒もない。

さっそくこんなヘタな絵を描いてみたよ(笑)
スクリーンショット 2020-05-19 8.32.28のコピー
いよいよデザイナーたろのデビューかな???(笑)